suzukishota’s blog

ものすごく平和でゆるゆるな日記を。

今すごく旬な”アレ”について。

昨日最近よくお世話になったMC昴くん企画の

「💩 音楽中毒感染者の逆襲 💩」

にknock bootsとして少し演奏と、PAをしに行って参りました。

 

なんだかほんとここ最近良くしてもらってて、自分自身まだ全然馴染みきれてないんだけど、色んな意味ですごくホットで面白い人達なんです。

 

だから居心地が良かったり悪かったり……とにかく嫌な気は全くしない!って感じで、昨日はすごく楽しい1日でした。笑

 

そして、昨日の出演をもって自分のバンド活動がおわってしまいました。

 

というのも今後バンドを組んでライブなどのイベントに出演する予定がなくなった。という事なんですが。

 

まあ暫くはないだろうなと、思います。(残念ですが笑)

 

 

 

そんな中、自分のスマホに電話が1本入ってたんですよ。

 

確認してみたところ、あのウイルスのせいで自分の進学先の学校が1ヶ月後まで休校という連絡でした。

 

正直コロナウイルスの愚痴を言わないとやってけないってくらいまで追い詰められてしまってきています。

 

なので今日は愚痴ります。笑

 

 

 

コロナウイルスのせいで今自分がどのような被害を受けているのか、思いつくだけ紹介しますね。

 

まず、先にも述べたように、学校が1ヶ月延期になったんです。専門学校で2年制なんですよ。貴重な時間なんですよ。

 

その1ヶ月でどれくらい勉強出来たのかな……

 

ってどうしても思ってしまいます。(←勤勉)

 

 

 

そして、ライブハウスにいる。スタジオにいる。楽器を持っている。これだけでまるで世間知らずのような扱いを受けるんです。

 

自分はライブハウスでアルバイトをしているのですが、毎日のように家族にお前の行ってるライブハウスは本当に大丈夫なのか??って聞かれるんです。

 

正直「知るかっ。」って話なんですよ。ただ、自分の行ってるライブハウスはちゃんと消毒だったりなんだったり敏感にしてやってるし、しっかり予防対策はしていますよ。

 

 

 

他にも、残念なことに自分達に入ってくる情報が、果たして真実なのか、疑心暗鬼になってしまっているんです。

 

これはいい例がトイレットペーパーだったりティッシュの大量買いがあった事ですよね。

 

あれはかなりあからさまでしたが、悪気なく間違った情報を共有、拡散してしまう事が確実に起きていると思うんです。

 

 

 

そしてこれらに総じて共通しているのが、全てマイナスな話だということ。

 

あたりまえ過ぎることなんですけど、やっぱりマイナスで暗い話は、基本的に嫌ですよね。

 

日々連日そんな事ばかり立て続けに起こっていてそろそろ限界なんです。笑

 

 

 

しかしです。

 

こんなコロナのおかげで沢山時間がある今だからこそ、しっかり考えて慎重に、焦らず行動するべきなのではないでしょうか。

 

そしてこれを機に学べることは沢山あるのではないか。と考えています。

 

(というかこう考えないとほんとに辛い…笑)

 

具体的に言うと、

 

今こそ正しい情報を見極める力を身につけるチャンスだ!

 

とか

 

この休みの間に次の活動がスムーズにできるように下準備をしておこう!

 

とかとか。そんな感じで、前向きに捉えていこうということです。

 

 

 

とにかく何があっても体を悪くしてしまったら元も子もないですから、もちろん不要不急の外出は控えたいところですけどね。

 

(自分は”不要不急”ってかなり抽象的だなあ…笑と思ってるんですけど笑)

 

 

こんな所でしょうか。

 

 

正直愚痴言っててもキリが無いですし、この辺にしておきます笑

 

 

 

とにかく、1ヶ月暇な時間が増えました。

 

 

どうしようめっちゃ暇です。笑

 

コロナのせいで家からも出ずらいしね…笑

 

 

以上。今すごく旬な”アレ”についてでした!