suzukishota’s blog

ものすごく平和でゆるゆるな日記を。

趣味について語る②

 以前自分の趣味としてアニメを紹介しましたが、今回はその第2弾です!笑

 

今回はまだ記憶に新しい放火事件があった京都アニメーションによって作られた作品の中でもとても印象に残っているもの、おすすめなものを紹介していこうと思います。

 

f:id:suzukishota:20200402042334j:image

 

CLANNAD

f:id:suzukishota:20200402040502j:image

1つ目はCLANNADです。

自分は最後までしっかり見きれておらず、多少かじった程度ではあるんですけど、アニメを語る上で外せない超有名タイトルです。笑

 

今の画風と少し違ったところが少し入りにくいポイントですが、それを忘れさせる程に感動するストーリーで超泣けるんですよね、笑

 

(最後まで見れてないですが、、、笑)

 

中二病でも恋がしたい

f:id:suzukishota:20200402040847j:image

続いて、中二病でも恋がしたいです。

 

自分が京都アニメーションの存在を認識するキッカケになった作品です。笑

 

それぞれがとても濃いキャラクターで常にぶっ飛び展開ですが、確実にじっくり進んでいく主人公とメインヒロインの恋、、、見ていて全く飽きない作品だなと思います!笑

 

境界の彼方

f:id:suzukishota:20200402041149j:image

続いて、境界の彼方です!

 

京都アニメーションの中でもなかなか珍しいバトルシーン多めの作品になっていて、迫力のある映像に一瞬で心を掴まれてしまいます笑

 

実はかなりお気に入りの作品で、自分はたくさんのものを境界の彼方から教えて貰ったなと思っています笑

 

これの作品がなかったら今の自分はいない!そう断言できるくらいです笑

 

小林さんちのメイドラゴン

f:id:suzukishota:20200402041611j:image

最後に、小林さんちのメイドラゴンです!

 

京都アニメーションの放映アニメ作品の中でも1番色んな人に楽しんでもらえるのでは無いかと思っております。笑

 

というのも、日常系作品になるんですが、家族愛というか、ほっこりする場面が多かったり、幅広い年齢層の方に見てもらえる作品だなと思っています。!

 

これが地上波で放送されてた時期、周りのアニメとか見ない友達が何故かこれだけはすごくよく見てた〜なんて思い出もあります。笑笑

 

 

 

f:id:suzukishota:20200402042015j:image

 

以上になります。笑

他にもまだまだおすすめしたい作品はあるのですが、今回はさっぱりといってみました。笑

 

なのでそれぞれ内容もスッキリした説明になっているかな〜と思います笑

 

コロナウイルスの影響で家にいる時間が多いと思うので、是非この記事をみて気になる作品があれば調べてみてください!よろしくお願いしますね笑笑

 

 

それでは今日はこの辺で!

さようなら!!!!!